汽車の公園

お昼寝は二人が時間差で寝てくれたので母さんはほとんど眠れず。でも代わりにテツが寝ている間に夕飯の支度を早く済ませて夕方の散歩に早く出られた。ちょっと遠出をしてずっと借りっ放しの本を図書館に返しに行き、ついでに汽車の公園にも寄ってみた。お友達を見つけるのが上手なタケは、年上の電車好きなお兄ちゃんと遊具のハンドルを回して運転したり、年下の女の子と追いかけっこしたりシーソーで遊んだりした。久しぶりの汽車の公園は楽しかったようでよく遊び、そして帰りもすんなりベビーカーに乗ってくれたので助かった。ベビーカーにしてから、脱走率がぐんと下がったので遠出もできるようになって母さんは嬉しい。夜は父さんとたっぷり遊んでタケご機嫌。