なんと

昨日の。すっかり大きくなったね

テツがはじめて6時間連続で寝た!!いや〜お陰で母さんもすっきり目覚められました。だんだん夜長く深く寝て、昼間は浅く短く寝るサイクルになってきたみたい。そしてだんだんおしゃぶりがきかなくなってきた。すぐに舌でぺっと吐き出したり、くわえさせても口を開けてうわーと大泣きしたりする。ちっ、違いに気付いてきやがったか・・・。毎日お茶を飲ませているので、哺乳瓶はまだ大丈夫。
よくアーウーとおしゃべりするようになって、やわらかい表情をするようになってきた。まだあやして笑う、という感じではないけれど、寝入りばなで気持ちいい時とか、話しかけたのに返してやった時などに嬉しそうににぱーと笑うようになってきた。いいねいいね、やっぱり笑顔が出てくるとかわいいなぁ。