二人の何が大変か

タケやテツ、片方の面倒を見ながら家事したり遊ばせたりするのは苦にならない(まぁ今までやってきたことだしね)。なのに二人同時に面倒見なきゃならないとなると途端に大変に思えるのはなぜだろう。一番イライラするのは、タケがすぐ寝ているテツにちょっかいをかけること。兄弟として大変喜ばしいことなのだけど、目を指で差したり、おしゃぶりをぐいぐい力任せに押し付けたり、足を思い切り引っ張ったり、狭いコンビラックに無理矢理一緒に入ろうとしたりと、ひとつ間違えば窒息などの大事につながりかねないのでついピリピリしてしまう。今はネネがいるからなんとかなっているけれど、一人になったらトイレの時とか不安だわ・・・。