あけましておめでとうございます

今年のタケくらげ

皆様、昨年は大変お世話になりました。この日記と、読んでコメントくださる皆様のお陰で育児生活とっても楽しめていて、感謝。今年も、どうぞよろしくお願い致します!

元旦もやっぱりタケが一番早起き。でももっと早起きなのはじぃじばぁば。タケが起きて出て行くと、もう朝のチョコの散歩もすっかり終えたじぃじが待ってましたとばかりに来て一緒に遊んでくれた。ご飯が待てず、一人先にハムやいちごやベビーダノンを食べていたタケだったけれど、大好きな雑煮は籐椅子に座って王様ポーズでよく食べた。おせちにはあまり興味なし。ご飯後はじぃじやタカおじさんからお年玉をいただくけれど、こちらも興味がないようで受け取ってもすぐに他の人に「はいっ」と渡してしまったり、そもそも受け取らなかったり。あぁ、こんなうちがかわいいなぁ〜。

ひと休憩した後は、父さんと3人で公園へ出かけて遊ぶ。タケもブランコやすべり台で遊んだり、広い公園を走り回ったり、父さんとサンニンジャごっこ(@うたっておどろんぱ)をしたりたっぷり堪能。