今日の武優


公園で初めてすべり台を逆走してハイハイ。途中ですべってのぼれなくなるので、手で足を支えてやると、上手に上までのぼりきった。おめでとう。電動のピストル型しゃぼん玉で遊んだら、しゃぼん玉を不思議がって触ろうとしていたけど、ピストルのウィーンという電子音が怖かったのか、しばらくして泣き出した。お友達のたけおくんとぶつかり、たけおくんが泣くともらい泣き。眠かったのかな。
誕生日の飾りをしまっておこうと母さん屋根裏へ上る。武優が他のおもちゃに気を取られている隙を狙ったつもりだったけれど、降りてきたら武優が屋根裏への階段を2段ほど上っていた(今日の写真)。結構急な階段なのにすごい!そして怖い!後ろにひっくり返ったらどうする?これから屋根裏に上る時は気をつけよう。
誕生日プレゼントの三輪車はすっかりお気に入りで、家の中で車輪を転がしたり、手押し車代わりにして遊ぶ。乗せて動かすと大喜び。ベルをチリンと鳴らすのに夢中!上手に鳴らすね。
健診の問診表を書く母さんの上着をめくってくるので「エッチ!」と言ったら大喜び。声をあげて笑いながら、何度も何度も母さんの上着をめくってくれました。片手だったのが、だんだん両手で勢いよくめくる武優。男の子とはいえ、それはどうだろ。
あまりお昼寝せず、夕方から夜にかけて母さんのそばを離れず、台所にも立てず。父さんが帰宅するとすっかりご機嫌に。