写真撮影


初誕生&初節句記念の写真を、スタジオアリスで撮影。衣装は、桃太郎→金太郎→シェフ→タキシード→みつばちハッチの5着。id:yukakongaさんの日記で紹介されていた通り、撮影はさすがプロ!という感じで上手におもちゃを使ってあやしながら一瞬を捉えて撮っていく。初めは慣れない衣装を着て、はちまきを自分で取ってしまったりしていた武優も、だんだんリラックス。パチパチやバンザイをたくさんして見せる。ところが衣装が多かったのか、あやし用のおもちゃを何度握っても取り上げられてしまうからか、自分で動けなくて退屈したのか、途中から指をしきりに吸ってだんだん機嫌が悪くなる。なんとかおやつをあげたりしつつ撮影終了。


写真、たくさん買うつもりはなかったのに、ついつい高級台紙つきなんていうのを買ってしまった・・・。予算は多めにとっていたつもりだったのにちょっとだけオーバー。写真屋さんのシステムってうまくできているなあ!両家のおじいちゃんおばあちゃんにも桃太郎の大きな写真と金太郎、シェフのスナップ写真を購入。母さんの趣味で選んだシェフが意外なことに驚くほど似合っていて、撮影に来ていた他の家族にも好評だった。写真は来月できあがる予定。楽しみだなあ!