2009-08-25から1日間の記事一覧

テツ、トイレトレ(昼)初成功!!

なんと、今日は一回もパンツを変えず。家でも、スーパーでも、ちゃんと「おしっこ出そう」とトイレに行ったばかりか、昼ごはん中に「うんちが出そうなの」となんと自己申告し、トイレでうんち。タケと一緒に褒めまくったのだった。 やはり妊婦なので匂いには…

夕方さんぽ

夕方、月見山へ、特売品を買いに行き、子供たちは地蔵盆の時のお賽銭の残り(20円)で自分で駄菓子を選び、自分でお金を払って買う。 20円の商品に5円支払うテツ その後、やすらぎ公園へ行き、死んでしまった蝉と金魚(金魚すくいのもの)を土に埋めて…

昼寝

帰りの車で寝てしまったテツ。タケには昼ごはんの後、壮大に散らかしたおもちゃを片付けるよう頼むが、嫌がりなかなかすすまない。母さんが寝たかったこともあり、「じゃあ今日は特別に、お昼寝するなら片付けは母さんがしてあげる」と交渉してみると、「じ…

買い物

火曜日は買い物デー。しかし朝から子供たちがおもちゃを広げる広げる・・・まあ掃除機かけた後でまだよかったんだけど。ひろとくんがお手紙を入れに来てくれたりも。 ということで10時半と遅め出発。子供が2人いると、ちょっとしたことなんだけど買い物がは…