2009-05-26から1日間の記事一覧

お手伝いブーム

しまじろうの影響で、さらにお手伝いブームに火が点いたタケ。玄関の靴を全て揃え、カーテンを閉め、テーブルを拭き(前に鏡を拭いた時のを覚えていたらしく、「端っこから」と言いながら、それはそれはきれいに拭いていた)、箸を並べ、子供のご飯をしゃも…

帰宅後

父さんにからんで怒られ、なぜか爆笑する2人 玄関のドアが開いた途端、外に飛び出し廊下で三輪車や霧吹きなどで遊び始める。2人で機嫌よく結構長いこと遊んでいた。しかしテツのゆるゆるうんちが漏れ、そのまま2人はお風呂行き。 お風呂もエンジョイ 兄弟…

お迎え

買い物に行っていたら、お迎えがギリギリに。タケ怒ってるだろうな〜と焦って行ったけど、ケロリとして友達と楽しそうにしていた。 隣の女の子に結婚を申し込まれたらしい 父さんが休みなので、早く帰るかと思いきや、園庭遊びに夢中。 ひろとくんとお絵描き…

お父さんと登園

お休みの父さんと一緒に歩いて登園。「家族みんなでー!」と嬉しそうなタケ。父さんにいいところを見せたかったのか、嫌がったりすることもなく、すんなり登園。 しかし「幼稚園に着いたらお母さんに渡すから」といって家からポケットに入れていた豆しばを渡…