2007-02-28から1日間の記事一覧

テレビの力

BSデジタルが見られるのでよくBSフジを見ている。「トーマスくらぶ」はもちろん「東京キッズクラブ」が大好きで、ガチャピンやムックもすっかりお気に入りのキャラクターに。声だけでもうわかるらしい。NHKよりずっと食いつきがいい。そして大人も見ていて面…

児童館へ

本当によく遊ぶ。小学生にも興味津々。 床を舐めるのはどうかと。 プラレールもあるのでタケはすっかり児童館がお気に入り。テツ向けのおもちゃもたくさんあるし、他の子供もたくさんいるし、全天候OKだし便利なスポットだ。神戸の家のそばにもこんな児童館…

家にて

昼寝のために高いところにあるかーびぃと犬がほしいタケ。しかしネネも母さんも手が離せず。すると洗面所から踏み台(かなり重い)を自分で運んできて、取り込んだばかりの布団の山をどかし、踏み台を自分で広げて、ちゃんと取ったのだった。 踏み台の向きが…

東板橋公園

ポニーに乗りに行ったのに、3歳からなんだってさ…残念。 ちょっとなでてはダッシュで逃げる うさぎにラジオ体操第二を披露(かけ声つき) ヤギと握手 まったく怖くないようだ 知らない間に180度回転して後ろをむいて日向ぼっこしてたテツ モルモット抱っこが…

タケ2y10m12d & テツ8m15d

随分一人で上手に遊べるようになってきた