2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

入学式

入園式

リーグ開会式&ヴィッセル試合観戦(VSモンテディオ山形)

今日は神戸市小学生のリーグ開会式。各チームからプラカードを持った一名(女子チームもあるところは2名)がピッチにずらりと並んで行進して整列。あとのメンバーはバック自由席上段から、その様子を見ながら参加。KOBEの人文字も作った。 そのまま試合観戦…

ひよこお花見

今日は先日卒業した、ひよこのなかまのメンバーでお花見。連日お弁当を作るのも面倒だったので、今日は焼きそばでお手軽に!しかし意外と花見にマッチしてみんなに羨ましがられたのだった。 タケ、テツは男の子たちを引き連れて、またおたまじゃくしを取りに…

朝ごはん

朝から、キッチンでガタゴトしている音で目が覚める。「僕たちで朝ごはんを作って母さんをびっくりさせてやろう!」というヒソヒソ声も・・・。以前、父さんに目玉焼きの作り方を教えてもらったのでやりたかったようだが、さすがに子供だけでまだ火を使わせ…

ダンス

今週は全然練習してなかった2人。でもレッスンは熱心に頑張っていた。タケは止まる動きがしっかりできるようになってきたし、テツはなんとかレッスン内に振りを覚えられるようになってきた。ダンスにあわせてナナも手を取って躍らせてやったら、キャキャキ…

花見

テツの幼稚園同級生が集まって、須磨寺公園でお花見。4人分のお弁当とおやつを持ってGO!天気もよく、桜は満開!まさに花見日和。子供たちはそれはそれは楽しそうに遊びまくる。テツの同級生より上の学年の子たちはみんな山の斜面をつるを伝って上って上の…

金魚

3年くらい生きていた金魚、1年くらい前から1匹だけ目の飛び出たのがいたのだけど、ついに死亡。あまりに水換えをしなさすぎたからか・・・。意を決して、水槽の掃除と水換え。びっくりするくらいきれいになった。もっとマメにやってあげないとねぇ。もち…

お寺へ

哲士と菜々子が入学、入園ということで、真如寺さんへお参りに。山に点々と生えた桜がとってもきれい!粛々と手を合わせるタケ&ナナ、終始落ち着きのないテツ・・・どうも、「きちんとするのはカッコ悪い」と思う時期なのか?きちんとしないと、という空気…

月 タケ8y11m テツ6y9m ナナ3y1m

昨日菜々子と寝てしまったため、朝4時半に起床。そこからずーーーっと、夜まで動きっぱなし。グラウンドの公園でコーン探しやサッカーやキャッチボールして、午後は須磨寺公園に行く羽目に・・・。「遊ぼう」と電話してきてくれたまさきくん含め4人の子供と…