2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ帰宅

バスは予定より15分以上早く園に到着したらしく、既に子供たちは教室の中にいた。入口でテツ担任のかたやま先生に会い、「タケちゃん、すごいテンション高かったですよ〜。寂しいのを紛らわすようにわざとふざけたり、反抗したりしてました」という話を聞…

クラス会

昨日・今日と年長キャンプで年少は幼稚園お休み。たんぽぽ組有志で公園遊びをしましょう!という幹事さんの呼びかけがあり、須磨浦公園で遊んだ。 タケのお迎えもあったので、早めに抜けたこともあり、5人くらいでしか遊べなかったけど、テツが意外と積極的…

テツ

タケを見送ったテツ、「はやくドーナツ屋さんに行こう!」タケが行きたがらないので、タケのいないときに行こうと約束していたのだ。気が早いのぅ。ドーナツ1つとキッズドリンクでご満悦。家まで帰ってきたら、突然のゲリラ雷雨!!すいかわりをしている予…

キャンプ出発!

タケが幼稚園で1泊2日のキャンプ@しあわせの村へ。といっても集合は昼食後13時、出発は14時、帰宅は翌朝11時半とあっという間なのだけど。 ずっと、乗り気でなかったタケ。ここ2、3日は「楽しみになってきた」と言っていたのだけど、やはり当日に…

ランチ

駅前のパン屋のバイキングでランチ。ナナと4人ではじめて行ったけど、やはり大人1人分しか請求されず、ニコニコと子供用食器まで用意してくれた。ありがたいなあ。 しかしタケテツが交互にトイレに行きたがるので大変。タケは最近便秘気味なのかトイレに行…

明日は年長のキャンプだというのに、大雨警報にて幼稚園が休み。しかし午前中のうちに警報は解除に・・・。 せっかくなので、3人連れて耳鼻科にいって、3人分薬をもらった。

自転車で公園with父さん

保育参観

朝には母さんの熱も下がり、保育参観へ。前回見ていないテツの参観が見たかったのだけど、タケの今日の参観内容はプールなので女子の着替えもあり父さんにきてもらうのははばかられたため、結局母さんが両方まわることにした。 少し遅れて到着したのだけど、…

木 タケ6y2m16d & テツ4y0m19d & ナナ4m23d

2人を幼稚園まで送るのは、父さんが担当してくれた。