2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月 タケ6y1m16d & テツ3y11m19d & ナナ3m23d

タケの手の湿疹が残っていたので、念のため小児科へ。やはり手足口病であった。発症後3日は感染防止のため園も休ませてくれということで、今日明日はお休みすることに。テツもみてもらうというのでみてもらったら、手に1つ、足の裏に1つ直りかけている湿…

日 タケ6y1m15d & テツ3y11m18d & ナナ3m22d

今日はテレビがやってくる!ということで、朝からせっせとお片づけ。大規模な配置換えもしなきゃならないんで、バタバタ。そして子供たちは、おでかけもできず、おもちゃを散らかしては怒られるし、非常に退屈そうだった。ちょっとは手伝えー!・・・いや、手伝…

手足口病?

テツのクラスで流行っている、手足口病。男の子ばかり6人休んでいるらしい。テツも仲のいい子が多いので、ヤバイな・・・と思っていたら、なぜかテツではなく、タケの手の平に風呂上りにぽつぽつと湿疹らしきものが。もしかして!?

ついに!

夕飯後、電気屋さんに赴き、地デジ対応テレビ&ブルーレイレコーダー&テレビラック、買いました!!むかいあわせの電気屋さん2店舗に行ったのだけど、後のお店の店員さんの雰囲気があまりにシゲおじさんに似ていたので他人とは思えず、ついあれこれ言って…

ボール投げ

午後から母さんはナナと昼寝。父さんがタケとテツを連れて公園へ。行く前から「グラウンドの公園には行かない!お砂場に行きたい」とごねていたテツ、やはり行ってからも、いくらやってみてといっても「できない」とボール投げをしなかったそうで、父さんに…

幼児柔道

テツはいつも通り動き回って怒られ、タケも1回「時間がないから、空中さかあがりは1回だけ」という先生のいいつけを守らず怒られたそう。すっかりできるようになった空中さかあがりは、まさきくんが14回、タケが10回とか回数勝負になってきているけど…

土 タケ6y1m14d & テツ3y11m17d & ナナ3m21d

また随分と更新があいてしまった・・・。 忙しい、のもあるけど、せっかくできた隙間時間に、ついついmixiアプリにはまってしまったのが敗因。 またちょこちょことダイジェストで更新します。

お食い初め

プレイフル・サンドアート

保育参観

スイミング

ゆうじろうくんがロタウィルスにやられているため、こうたろうくんも一緒にお迎えをして、そのまま車でスイミング横の公園でおやつ&遊び。久しぶりの公園に3人とも暑い中とても楽しそう。 後ろ髪ひかれつつ、スイミングへ。タケは今日も途中でふざけてビー…

登園

タケは体育あそび、テツははだし保育なので2人とも体操服で登園。体育あそびでは跳び箱をやったそう。7段の跳び箱を跳ぶ練習をしたそう。怖がらずにジャンプできたそう。先生が補助してくれて、跳ぶような感じみたい。テツはお砂でケーキを作ったりして楽…

明かされた真相

夜、父さん幼なじみのきみちゃんから電話があり、娘のゆかりちゃんと電話で話していたテツ。お互い入園したてなので幼稚園の話などで盛り上がっていたが、その後、ゆかりちゃんが犬に噛まれて血が出たという話になったらしく、「えー!犬に噛まれたのかー。…

幼稚園

登園したらクラスのお友達が張り付いていた 送り迎え時のナナ。首反りすぎ。

希望さくらんぼ

お迎え

初予防接種

朝の風景

クーバー

家でのナナ

幼稚園

またまた淡路島

花火

父さんと公園

幼児柔道

スイミング

テツ2回目の沈没

ベビーマッサージ

火曜日スキンケアレッスンに行った親子deスペースで、今度はベビーマッサージを受けてきた。 "先生のブログ"

みんなでサッカー&ひろとくんち

幼稚園&園庭あそび